女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

ランチTIMEに女子力up食材を

おはようございます☆

 

明日からお仕事なのですが、

お弁当作るのはめっぽう苦手なので、さすがに

昼食はコンビニで買っちゃう生活となりそうです・・・(´TωT`)

 

自粛期間の自宅待機は大変だったけど、いざ終わりとなると悲しくもある(笑)

明日から仕事頑張ろう・・・

 

今日のお昼のために

『クリームパスタ』ミモザサラダ』

作りました(^-^)

f:id:to-mmi:20200516031749j:image

 

ブロッコリー大好きなので本当はもう少し入れたかった(笑)

でも見栄え的にはこれくらいかなーと(笑)

 

ブロッコリーってまぁまぁ苦手な方多いですよね〜?でも、ブロッコリーの栄養はとても豊富ですよ!

 

 

.....................…………………...........

《プチ栄養学》

ブロッコリーの栄養素の中でも、特に豊富に含まれているものは、なんといってもビタミンC。実はレモンよりも多い!!

ビタミンCは水溶性なので、ゆでると減少してしまいますが、それでもレモン約3個分のビタミンCが含まれてます!

風邪予防免疫力UPに摂取したいですね(^^)

他にも、『美肌効果』『抗酸化作用』『整腸作用』などがあり、女子力upにはもってこいの食材なのです!!!

…………………………………...........