女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

炭水化物減らしました

こんにちは(^^)

 

 

コロナ太りという名の言い訳太りがここ2ヶ月酷い気がするので(笑)

 

 

しばらく炭水化物を減らそうと思っています。

 

 

いやぁ、、、炭水化物ってエネルギーの元と言われているものですが、本当にエネルギー湧いてこない(笑)

 

気のせいではないと思います・・・

 

 

【⠀昨日の食事  】

朝→ブルーベリーヨーグルト

 

昼→仕事忙しくて食べれず

 

夜→キャベツともやしのオムライス風

 

f:id:to-mmi:20200603035246j:image

 

これです笑

 

 

レンジでキャベツの千切りともやしを4分間チンして、卵とマヨネーズを溶いて卵焼いて被せるだけ!!!

 

 

時短とヘルシーの融合で

個人的にはこの上ない最高飯でした(o´艸`)

 

 

 

ダイエットほぼしたことがないので手探りからスタートですが、、、、

 

 

とりあえずこの1ヶ月は

①飲み物は水のみで、1日最低1.5L飲む

②夕飯は必ず自炊で、ヘルシー料理

 

この2つは絶対達成したい・・・!

 

 

他にもプチ目標は何個もありますが絶対達成したい目標は決まりました(^^)

 

 

明日からも頑張ります(o´艸`)