女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

一人暮らしの自炊は・・・

大学生の頃から一人暮らしをしているのですが

やっぱり1人分のご飯作るのって難しい・・・

 

野菜など、1人分の量を買うと高くついちゃうのでついついファミリーサイズ(?)を買ってしまうのですが、

使いきれず腐らせてしまったことが何度もあります(T_T)

 

まとめてタッパーなどに作り置きとかしておけば良いのですが、ズボラ女子にはちょっとハードル高い(笑)(笑)

 

結局今はちょっと高くても1人サイズを買うようにしてます(o´艸`)笑

 

今日は

鮭のホイル焼き作りました(^-^)

 

f:id:to-mmi:20200514002803j:image

 

フライパンもお皿も汚れず

ズボラ女子にはもってこい料理(笑)

 

キノコが余っていたのでキノコ使い切る目的で作りました!

 

キノコ料理レパートリー増やしたいのですが

簡単なの何かないかなぁ・・・

 

仕事柄残業が月に30時間ほどあるので遅い時は21時とかに仕事終わるため、超簡単なお料理求めてます(笑)

 

色々研究しよぉ・・・

 

では(o´艸`)