女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

ランチにする予定が・・・

こんちには❤︎ランチTIMEに起きました❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ

最近不規則な生活が続いてしまってます(´TωT`)

 

 

ランチのおかずの1つとして砂ずり使ったら完全に酒のおつまみに・・・笑

 

なので夜にまわしました!

 

f:id:to-mmi:20200511231510j:image

 

お酒に本当に合う味付けになったので、ちょっと材料書いときます(^-^)

 

【材料】

砂ずり

①酒

①砂糖(私はきび砂糖を使いました)

①醤油

ごま油

 

よく使われる調味料ですが、①を混ぜた調味液に砂ずりを漬けて

15分くらい冷蔵庫で寝かしてごま油でしばらく炒めたら

すごくGoodでした!

 

お好みで大葉きざんでのせても良い感じでしたよ〜(^o^)

 

 

私は自宅待機中(会社の方針)なのでYouTube見てぐーたら過ごす毎日が続いていますが

福岡は緊急事態宣言解除されるみたいなので、仕事いつでも復帰出来るよう、そろそろ生活リズムを戻そう!と思ったそばからベッドでゴロゴロしてお昼寝してしまいました・・・

 

 

 

明日から頑張る!!!←出来ない人の典型

 

では(o´艸`)