女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

初めてのリゾット作り(o´艸`)

家にずーっと置きっぱなしになってた賞味期限ギリのトマトホール缶があったので

パスタ作ろうとスーパーに行ったのに、まさかのまさかの・・・

 

売ってない!!!パスタが売ってない!!

 

てか小麦粉関係も全く無い!!!

 

ニュースで見ていましたが、なんだかんだあるだろうとおもっていたらまじで1個も無い( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

仕方なしに、レパートリー増やすためにリゾットに挑戦❤︎

・・・と言いつつ、豆乳の残り(毎朝飲んでます)を早く使い切らなきゃということで(笑)(笑)

 

作ってみましたよ☆(´ω`★)

 

f:id:to-mmi:20200511231601j:image

 

豆乳で作ると牛乳よりもクリーミーになりました❤︎

無調整豆乳を使うのが普通なのかも知れませんが、私んちには調整豆乳しか無かった(笑)

でも美味しく作れましたよ(^-^)

 

実際の色はもっとクリーム感のある色なんですが、

反射の関係?かなんかでオレンジ味が(笑)

 

【材料】

玉ねぎ                       1/4個

にんにく                    1片

トマトホール缶         200g

豆乳                          150ml

ご飯                          200g

コンソメ顆粒            小匙2

塩こしょう                少々

オリーブオイル         小匙2

粉チーズ                   適量

 

お好みでバジルをのせるとオシャレです!

 

簡単にできちゃうのに頑張った感のある料理になりました(o´艸`)笑

 

では(o´艸`)