女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

本日のディナーTIME

皆さんこんばんは( ´ ` )

最近暑くなってきましたね・・・

 

 

 本日 2020/05/11のディナーTIMEです★

f:id:to-mmi:20200511212950j:image

 

本日・・・・・なーんか茶色っぽいカラー多めですね〜笑

なんか赤系の色がないような・・・

 

本日のメニューは

『豆腐キノコあんかけ』

『生ハムのユッケ風』

『もずくスープ』

『炊き込みご飯』

 

炊き込みご飯は炊き込みご飯の素を使ってしゃしゃーっと(笑)

 

もずくスープはインスタントなのですがすんごく美味しかった!

また買いに行こうと思います(^-^)

 

豆腐のキノコあんかけは豆腐をミスりました(笑)

大好きなケンちゃん豆腐を使ったのですが、柔らかすぎて

崩れちゃいました・・・

つぎはかための木綿豆腐でリベンジ(笑)

 

生ハムユッケ風ジップロックに材料詰め込んでモミモミするだけです!

簡単な割に美味しかったです(^-^)

休みの日の前にはにんにくチューブプラスして作ってますよ!

今思ったら生ハムがほぼ写ってない(笑)

 

仕事がテレワークできない仕事なので

自宅待機中で本当に暇!!!今のうちに色々料理研究します(^ω^)

 

では(^^♪