女子力UP奮闘記

管理栄養士の免許だけ持ってる料理苦手なただの会社員の日記ですん

本日のランチTIME( *´艸`)

みなさんこんばんは(*'▽')

 

 

本日  2020/05/10のランチTIME

 ↓

f:id:to-mmi:20200510224126j:image

『フレンチトースト』です(*`・ω・*)ゞ

 

こちら・・・

 

牛乳不使用のフレンチトーストになっております( ´ ` )

牛乳でももちろん作れるのですが、私自身が牛乳が好きじゃなく

調理に使ってしまわない限り余るので、買いたくないなと困っていました。

 

そこで代用したものが

 

 

『ヨーグルト』です!

 

 

牛乳の時よりもさっぱりとした仕上がりになりますよ(^-^)

 

【 材料 】

食パン (5枚切り)  1枚

卵(Mサイズ)    1個

ヨーグルト     大匙2

砂糖        大匙1

有塩バター     10g

<トッピング>

いちご       好きなだけ

はちみつ      適量

 

 こちら、クラシルさんのレシピを参考に作りました(^^♪

不器用な私でも作れる簡単工程でしたよ!

 

 

皆さんもよかったら作ってみてくださいね( *´艸`)